松下幸之助経営塾」を修了されますと、卒塾生として修了期(クラス)をこえたネットワーク組織「同志会」へ参加いただけるようになります。

現在は、定期的に年に2回程度の一泊研修・交流会を開催しており、多くの卒塾生の皆様が参加され、新しい交流もますます盛んになっています。
また、受講生同士が自然発生的にお互いの会社を訪問・見学会などを実施されるケースも多く、本物の交流は「同志会」から始まると言っても過言ではありません。

 

松下幸之助経営塾 同志会通信

同志会のあゆみ

「同志会」発足の集い:平成24年4月24日

前年の12月に卒塾された第一期生の皆様の熱いご要望で、“発足の集い”が開催されました。
「中・長期にわたる経営理念の実践」のテーマで、特別講義やお互いの近況報告などのほか、今後のOB組織のあり方も議論され方向が決定されました。
夕食懇談会では、第四回の講座で特別講師にお招きしたがんこフードサービス株式会社・小嶋会長様を「がんこ高瀬川二条苑」にたずねて、会食と卓話で充実したひと時を過ごしていただきました。

 

第一回「同志会」:平成24年10月26~27日

dousi2.jpg
第一期と第二期の卒塾生の初めての顔合わせとなった第一回「同志会」。
スタートから熱心なグループ討議や意見発表で大いに盛り上がりました。
今回の特別講師にお招きした国際ビジネスブレイン・新将命様の講話は大きな反響を呼び、その後、新しいセミナー「新将命の実践・経営道場」に発展しています。
 

第二回「同志会」:平成25年4月26~27日開催

dousi3.jpg
新しく第三期の卒塾生を迎え、「挑戦し続ける経営者の姿勢」というテーマで、2日間にわたるグループ討議や元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄様をお迎えした特別講話などをおこないました。
また、夕食交流会では世界遺産である下鴨神社を訪れて境内の散策、御本殿(国宝)の特別見学など、京都ならではのひと時をお過ごしいただきました。
 

第三回「同志会」:台風のため開催中止

平成25年10月25~26日に予定されていた第三回「同志会」は、折からの台風27号・28号の影響でやむなく中止となりました。北海道から九州まで、参加を予定されていた多くの皆様にはまことに申し訳ない事となってしまいましたが、悪しからずご了承下さい。
26年4月に予定されている第4回でお会いできることを楽しみにしております。
 
 
 
経営セミナー 松下幸之助経営塾