松下幸之助経営塾」は、経営者を対象にした松下幸之助の経営哲学を学ぶための公開セミナーです。2014年12月に開催された同塾の研修風景の一端をご紹介します。

 

【塾生通信 日に新た】松下幸之助経営塾 第7期 第6回

テーマ:わが志を述べる~ビジョンの発表

第七期生の受講も、十二月十二、十三日ではや最終の六回目、卒塾のときを迎えました。
初日は、弊社客員・岩井虔による特別講話「松下幸之助に学んだもの」からスタート。生前の松下に関する数々のエピソードが披露され、松下の人間味豊かな一面を知ることができました。
 
岩井虔
 
その後、二日間にわたって塾生一人ひとりが「私の志」を発表。他の塾生からアドバイスと激励の言葉が寄せられました。そして、「五年後の自分に向けてのメッセージ」を色紙に書き、みずからの決意表明としました。
最後は、塾長・松下正幸による講話。「ブレない経営の軸を持ってほしい」と、塾長としての考えを伝える一方、塾生とのあいだで活発な質疑応答が行われました。
 
卒塾生のみなさまのますますの飛躍をお祈りします。
 
経営セミナー 松下幸之助経営塾