7/10発売『Voice』2017年8月号に、同誌1986年8月号に掲載された松下幸之助の執筆記事「人間本然主義の視点」が再録されました。人間の本質に基づいて、国民が生き生きと活動できる方策について説いた内容です。ご購入の際は、ぜひご一読ください。

 

内容

冒頭部分を一部紹介

国家の方針や施策が当を得なければ、国民は生き生きと働くこともできず、幸せにもなれない。それまで実業一筋に歩んできた私が、そう身に染みて感じたのは、あの大戦乱の混乱のなかで、働きたくても働けない、というような状態に身を置いたときでした。そして、その思いは、昭和二十六年、初めて欧米の国々を見て回って、さらに強くなりました。
今回はドイツ、イギリスで感じたことの一端を、当時の記録に基づいて記してみたいと思います。
 
※続きは『Voice』2017年8月号をご覧ください。
 

関連ニュース

日本にある無限の資源とは――松下幸之助のインタビュー記事が『Voice』2016年10月号に再録!
入学試験には徳育テストを――松下幸之助のインタビュー記事が『Voice』2016年11月号に再録!
松下幸之助の執筆記事が『Voice』2016年12月号に再録! 「日本的経営と伝統精神」
「最近のアメリカに思う」――松下幸之助の執筆記事が『Voice』1月号に再録!
松下幸之助の執筆記事が『Voice』2月号に再録! 「憲法再検討のすすめ」
松下幸之助の執筆記事が『Voice』3月号に再録! 「伝統精神の正しい復興を」
 
 
2017.7.20