松下幸之助経営塾」は、経営者を対象にした松下幸之助の経営哲学を学ぶための公開セミナーです。2015年11月に開催された同塾の研修風景の一端をご紹介します。

 

【塾生通信 日に新た】松下幸之助経営塾第九期第四回

テーマ:すべてに学ぶ~万物万人皆わが師

五月二十一日、二十二日、第九期第四回が「すべてに学ぶ~万物万人皆わが師~」というテーマで開催。 初日はPHPビル内の「松下資料館」を見学、館長講話のあと、それぞれ思い思いにビデオを視聴し、松下幸之助の映像や、松下の教えを受けたかつての部下たちの話から学びを得ました。

 

二日目は「私の人財育成〇ヶ条」の課題発表に続いて、弊社・佐藤悌二郎の講義「すべてに学ぶことの大切さ」。 午後は、タビオ会長の越智直正氏による特別講話「私の経営理念とその実践」。松下や『孫子』から学んだ経営の要諦がユーモアたっぷりに語られ、大いに盛り上がりました。

 
 
経営セミナー 松下幸之助経営塾