松下幸之助に関連する新しい通信教育教材が発刊されました。

内容紹介

教材名

仕事のやりがいを高め、自律的に成長するための「5つの原則」 ―松下幸之助の思想・哲学に学ぶ―

開講日

2022年4月

監修・執筆者

監修:PHP理念経営研究センター

執筆講師:的場正晃(PHP研究所人材開発企画部長)

受講対象

若手社員~中堅社員

受講期間

2ヵ月

一般受講料

15,400円(本体価格 14,000円)

教材構成

テキスト2冊・インターネット添削2回

この講座のねらい

松下幸之助の思想・哲学に基づいたフレームワーク「5つの原則」を学ぶことで、自己成長のための方策を明らかにし、実践につなげるためのコースです。 経営環境が激しく変化し、見通しがつきにくい今の時代、社会や企業に必要とされる存在になるためには、自分自身を自律的に成長させ続けなければいけません。 本コースでは、フレームワーク「5つの原則」に取り組むことで成長に必要なエッセンスを体系化でき、「"自分のあるべき姿"と"現状"のギャップの把握」と「それを埋めるための"手を打てる力"」を身につけることができます。個人の存在感を高めて周囲から必要とされる存在に成長するために、そして仕事のプロフェッショナルとなるために必須のコースです。

商品の特徴

1)PHP研究所の大人気ゼミナールをテキスト化。成長のためのエッセンスが詰まっています。

2)松下幸之助のエピソードをはじめとした、気づきを促す事例を多数収録。先人の知恵から最新の知見まで、幅広い観点で学ぶことができます。

3)豊富なワークへの取り組みを通して、自分自身の課題を明確化することができます。

詳細・お申込みはこちら

『仕事のやりがいを高め、自律的に成長するための「5つの原則」 ―松下幸之助の思想・哲学に学ぶ―』

関連教材

"強い現場をつくるリーダー"になるための5つの原則-松下幸之助のマネジメントに学ぶ-

2022.4.6