「パーパス経営」や「ミッション経営」などの広まりとともに再び脚光を浴びている経営理念。

新たな理念経営のあり方を追求するPHP理念経営研究センターは、理念の実践を通じて人と組織の可能性を発見する電子季刊誌『[実践]理念経営Labo』を本年4月に創刊、10/14にVol.3(2022 AUTUMN 10/12)を発行いたしました。


全編無料、登録不要です。ぜひご覧くださいませ。

本誌の特長

〇「理念経営」の実践事例が満載!

〇各専門家が経営課題への解決策を説くシリーズ。

〇弊社創設者・松下幸之助の経営哲学を深く学べる、活かせる!

〇誌面内容がより深くわかるスペシャル動画も収録。

〇リンク先や動画に誌面から直接飛べる電子雑誌ならではの仕様!

オススメ記事ピックアップ

Special Interview

特集 パーパス経営 実践のヒント ピジョン株式会社代表取締役社長 北澤憲政氏

Labo3-pigeon.png

(本文より)

1957年に創業して以来、育児用品全般を扱うメーカーとして業界をリードするピジョン。特に哺乳器のトップブランドとして名高く、その他にも育児用品分野で培ったノウハウを活かし、ヘルスケア・介護用品や女性ケア用品などの事業も行なっている。2019年にパーパス「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」を掲げた同社は、それを軸としてどのように事業を展開しているのか。パーパス経営を実践する社長の北澤憲政氏がみずから語る。

続きはこちら


さらに、誌面の内容がよりよくわかる特別動画もご覧いただけます。

2022.10.18公開

PHP理念経営研究センターロゴ