松下幸之助に関連する新しい通信教育が開講されていますのでお知らせいたします。

内容紹介

教材名

〈新版〉松下幸之助に学ぶ

監修・執筆者

監修:PHP理念経営研究センター

執筆講師:同上

受講対象

中堅社員~マネジャー、経営幹部

受講期間

3ヵ月

一般受講料

18,260円(本体価格 16,600円)

教材構成

テキスト3冊・記述式添削(Web提出)3回

この講座のねらい

昭和期を代表する経営者の一人である松下幸之助。「これからは電気の時代がやってくる」という思いから事業をスタートさせ、一代にしてグローバル企業(現在のパナソニック)を育て上げたその手腕は、今なお高く評価されています。そして、その人生と経営を振り返るとき、松下幸之助の生き方を象徴するのは、「生涯にわたって学び続ける姿勢」にあったといわれています。 通信ゼミナール『〈新版〉松下幸之助に学ぶ』は、人間・松下幸之助の人生と経営を振り返り、さらにその特徴となる人生観・経営観にスポットを当てて解説しています。変化の激しい時代を生きぬくために、今こそ松下幸之助の「学び続ける姿勢」に立ち返り、本講座をご活用いただきたいと思います。(監修:PHP理念経営研究センター)

商品の特徴

1)松下幸之助の人生の軌跡から人生哲学のエッセンスが汲み取れる!

2)経営の原理原則を整理し、重要ポイントをくわしく紹介!

3)テキスト・添削を完全Web化。いつでもどこでも学べる教材構成!

詳細・お申込みはこちら

〈新版〉松下幸之助に学ぶ

関連教材

"強い現場をつくるリーダー"になるための5つの原則-松下幸之助のマネジメントに学ぶ-

仕事のやりがいを高め、自律的に成長するための「5つの原則」 ―松下幸之助の思想・哲学に学ぶ―


2023.7.13