2023年8月23日に、経営者・経営幹部の方向けのオンラインイベントが開催予定です。
弊社の川上恒雄が基調講演の講師を務めます。ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください。

イベント詳細

現代に求められる「経営観」とは

VUCAとも呼ばれる予測困難な時代に直面し、経営トップの責任はますます重大になってきています。何を拠り所に判断し、社員をどの方向に導けばいいのか。経営の悩みは尽きません。PHP研究所では、松下幸之助の思想・哲学を現代風に解釈し体系化した人材開発理念をベースに、研修プログラムや教育コンテンツを多数ご提供しています。

本セミナーでは、日本の経済界に大きな影響を与えた京セラ創業者・稲盛和夫氏と松下幸之助の経営哲学を比較することで、今、求められている「経営観」を浮き彫りにし、現代に活かすべきポイントを解説します。
また、セミナー後半では佐藤寛之様(株式会社桶庄 代表取締役社長CEO 兼 CHRO)に登壇いただき、稲盛和夫氏・松下幸之助の両経営者から学び、日々の経営に活かしておられる実践事例をお話しいただきます。経営を考える上でのヒントになりましたら幸甚に存じます。

開催日時

2023年8月23日(水)13:30~15:00(13:15 Zoom接続開始)

開催要項

対象

経営者・経営幹部の方々

※経営コンサルタント、研修講師など同業の方、および個人でのご参加はご遠慮いただいております。

定員

100名様(1社2名様まで)

※お申込人数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。結果は別途ご連絡いたします。

参加費

無料

参加方法

Zoomによるオンライン開催

お申し込み締切日

2023年8月15日(火)12:00正午

お申し込み

こちらをご覧ください。




関連ニュース

松下幸之助に学ぶ「人づくり」の極意。上司はなぜ"話し上手"より"聞き上手"であるべきなのか


2023.7.3公開

2023.7.11更新