松下幸之助経営塾」を修了されますと、卒塾生として修了期(クラス)をこえたネットワーク組織「同志会」へ参加いただけるようになります。
現在は、定期的に年に2回程度の一泊研修・交流会を開催しており、多くの卒塾生の皆様が参加され、新しい交流もますます盛んになっています。
また、受講生同士が自然発生的にお互いの会社を訪問・見学会などを実施されるケースも多く、本物の交流は「同志会」から始まると言っても過言ではありません。

 

松下幸之助経営塾 同志会通信

第十回

四月二十一日、二十二日に、卒塾生が交流する「同志会」の第十回が、新たに第十二期卒塾生を迎え、弊社京都本部で開かれました。

 

当塾塾長・松下正幸の開会のあいさつなどに続き、キリンビール元副社長・当塾アドバイザーでベストセラー『キリンビール高知支店の奇跡』(講談社刊)の著者でもある田村潤氏が「経営者に求められる志と覚悟」というテーマで基調講演。理念の重要性を自身の営業経験から説くリアルな話に皆、聞き入っていました。

 

二日目は卒塾生代表者による「『志の実現』のために実践していること」発表のあと、第一期から特別講話を担当してきたパナソニック元副社長・ぴあ社外取締役の佐久間曻二氏と弊社客員の岩井虔、そして第十三期から当塾アドバイザーに加わった田村氏と松村氏の四名によるパネル討議「『経営者としての器』を大きくするために大切なこと」が行なわれました。

 

最後は佐藤悌二郎主幹講師のあいさつで閉会。卒塾生の結束がさらに高まった同志会となりました。

 

※第11回は2017年10月27日(金)、28日(土)に開催予定です。

 

経営セミナー 松下幸之助経営塾

 

◆『衆知』2017.7-8より

衆知2017.7-8

 

↓「松下幸之助経営塾」のfacebookがスタートしました!

松下幸之助経営塾フェイスブック